所蔵作品Collection
常設展示作品一覧
作家名 | 作品名 | 制作年 | 技法 | サイズ(cm) |
---|---|---|---|---|
ピエール・オーギュスト・ルノワール | 半裸の少女 | 1913 | 油彩 | 21×13 |
カーニュ風景 | 1913 | 油彩 | 27.6×42.1 | |
ヴィーナスの立像 | 1913 | ブロンズ | 高さ59 | |
ウジェーヌ・カリエール | テーブルに向う婦人 | 1880-85 | 油彩 | 32.5×41 |
ジャン・ジャック・エンネル | 横たわる裸婦 | 不明 | 油彩 | 30×40 |
ポール・シニャック | アンチーブ風景 | 1915 | 水彩 | 30.5×40 |
サン・マロの港 | 1930 | 水彩 | 28.5×43 | |
ポン・タヴァン | 1932 | 水彩 | 28.5×43.5 | |
ギュスターブ・ロアゾー | ポン・タヴァンのわら家 | 1903 | 油彩 | 60×73 |
アンドレ・ボーシャン | バラ | 1944 | 油彩 | 37×53.5 |
エリー・ラスコー | ブーゲンヴィレ | 1959 | 油彩 | 65×50 |
ピエール・ボナール | ドーフィネの教会 | 1888 | 油彩 | 21×26 |
洪水の後 | 1906 | 油彩 | 250×450 | |
ジョン・パイパー | レピールのノートルダム | 1970 | グワッシュ | 58.5×39 |
ブリュウド | 1970 | グワッシュ | 58.5×39 | |
エミール・ノルデ | 城 | 不明 | 水彩 | 15.5×12 |
劇場(会話) | 1910-11 | 水彩 | 29.8×22.3 | |
エドワルド・ムンク | 病室での死 | 1896 | リトグラフ | 45×60 |
罪 | 1901 | リトグラフ | 76×47 | |
床に座る婦人 | 1914 | 木版 | 58.6×47 | |
モーリス・ド・ヴラマンク | 教会と花咲く木々 | 1925 | 油彩 | 73×92 |
モイーズ・キスリング | モンパルナスの女 | 1920-22 | 油彩 | 78×60 |
女道化師 | 1927 | 油彩 | 161×113 | |
ジュール・パスキン | 昼寝 | 1913 | 油彩 | 54×65 |
田中保 | 裸婦 | 1920 | 油彩 | 89×87 |
夢をみる裸婦 | 1930 | 油彩 | 98×73 | |
オスカー・ココシュカ | アルジェリアの女 | 1930 | 油彩 | 80×99 |
ジャン・フォートリエ | 驚いた表情の若い女性 | 1940 | ブロンズ | 20×17×19 |
ジョルジュ・ルオー | パレード | 1930 | アクアチント | 30.5×27 |
ジャン・コクトー | アルルカンの肖像 | 1956 | パステル | 62×48 |
フェルナン・レジェ | 女と静物 | 1938 | 油彩 | 73×92 |
佇む女 | 1945 | グワッシュ | 51.5×34.5 | |
生きる喜び(水浴者達) | 不明 | タピスリー | 230×300 | |
誕生日 | 不明 | タピスリー | 200×160 | |
マルク・シャガール | バイオリン弾き | 1970 | 油彩 | 54×46 |
パレード | 1970 | グワッシュ | 75×56 | |
パブロ・ピカソ | 王様のケーキ | 1967 | クレヨン | 49×60.5 |
近衛兵と鳩 | 1969 | 油彩 | 195×130 | |
ジョアン・ミロ | 海の前の人 | 1938 | 油彩 | 63×51 |
女 | 1970 | 紙にグワッシュ・油彩 | 90.5×59.5 | |
人物 | 1968 | ブロンズ | 37×12×9 | |
アンリ・マティス | ミモザ | 1949 | コラージュ | 148×96.5 |
ホアン・グリス | 手を握る女 | 1924 | 油彩 | 81×65 |
サルバドール・ダリ | ヴィーナスと水兵 | 1925 | 油彩 | 215×147.5 |
キリンⅠ~Ⅵ(6点組) | 1964 | グワッシュ | 130×51 | |
マッシモ・カンピリ | ようこそ | 1967-70 | 油彩 | 114×146 |
アルベルト・ジャコメッティー | ディエゴの顔 | 1965 | 新聞紙にインク | 21×17.5 |
ジャン・アルプ | 裏か表か | 1959 | ブロンズ | 32×26×7.5 |
フランシス・ベーコン | 椅子から立ち上がる男 | 1968 | 油彩 | 198×147 |
カレル・アペル | 女 | 1960 | リトグラフ | 74×53 |
ヴィレムデ・デ・クーニング | 記号の女Ⅲ | 1969 | 油彩 | 105.5×95 |
アンディー・ウォーホル | マリリン・モンロー(10点組) | 1967 | シルクスクリーン | 91.5×91.5 |
ジャクリーヌ・ケネディー | 1966 | シルクスクリーン | 60.5×75.5 | |
ロイ・リキテンスタイン | 科学の平和Ⅰ | 1970 | リトグラフ・シルクスクリーン | 80.5×146 |
アンソニー・グリーン | 化粧する母 | 1974 | 板に油彩 | 172×137.1 |
ペリクレ・ファッチーニ | サーカスの女 | 不明 | ブロンズ | 30H |
アレグザンダー・コールダー | あざらしの曲芸 | 1950 | 立つモービル | 49H |
アレキサンダー・アーキペンコ | 前に向かって | 1947 | ブロンズ | 72.5H |
重岡建治 | オスティヤの女 | 1981 | 大理石 | 62.0×52.0×30.0 |
その他展示作品
作家名 | 作品名 | 制作年 | 技法 | サイズ(cm) |
---|---|---|---|---|
半田富久 | 心 Ⅲ | 1978 | 黒御影石 | 高さ135.5 |
秋山祐徳太子 | 池田20世紀大バロン | 1994 | トタン | 高さ230 |
西 常雄 | 池田英一氏像 | 1975 | ブロンズ | 高さ40 |
重岡建治 | 池田チヨ子夫人像 | 1979 | ブロンズ | 高さ40 |
北村西望 | 喜ぶ少女 | 1967 | ブロンズ | 高さ42 |
井上武吉 | プラスとマイナス | 1975 | ステンレススチール | 高さ136×211.8×136 |
小坂圭二 | 観玄 | 1973 | ブロンズ | 高さ120×130×50 |
岩中徳次郎 | 生物ルテス(101点) | 1973 | 廃物利用 | |
田名網敬一 | エレファントマン | 1992 | 鉄・アルミニウム・木 | 高さ335×178×150 |
ガウディ空間
ガウディに関する資料(レプリカ・写真など)を約40点展示。
屋外彫刻作品
作家名 | 作品名 | 制作年 | 技法 | サイズ(cm) |
---|---|---|---|---|
重岡建治 | 家族 | 1989 | ブロンズ | 高さ115×95×45 |
山本衛士 | 空存83-1 詩人の食卓 | 1983 | 鉄・ステンレス・ウレタン | 高さ130×200×267 |
渡辺豊重 | プラネット | 1986 | FRP・ウレタン塗装 | ベンチ |
ピクニック’82夏 | 1982 | FRP・ウレタン塗装 | 高さ250×100×60 | |
大成 浩 | 風の標識 NO.32 | 1993 | 赤御影石 | 高さ190×95×41 |
山家初枝 | 鳩と語る少女 | 1973 | ブロンズ | 高さ48×20×18 |
光が生まれる瞬間 | 1978 | ブロンズ | 高さ100×88×49 | |
木村賢太郎 | 大池の赤牛(左:日広上人) | 1975-77 | インド産黒花崗岩 | 高さ220×幅140 |
大池の赤牛(右:赤牛) | 1975-77 | 真鶴産小松石 | 高さ210×幅110 |