2020年 「地球」 /「クルマ」 /「人」
「道」づくりに新たな性能を追い続ける当社の企業姿勢と社会貢献への強い思いを、「道は、〇〇にやさしいか」と⾃問⾃答するフレーズに込めることで、企業ブランドの⼀層の定着を⽬指しました。
☆第69回 日経広告賞「環境部門 最優秀賞・環境大臣賞」受賞
▶︎「地球」篇
日本経済新聞朝刊(7月14日) 掲載
アスファルト製造時や舗装時の温度低減によりCO2排出量をおさえるニチレキの環境への取り組みを紹介。
▶︎「クルマ」篇
日本経済新聞朝刊(7月21日)掲載
雨の日のスリップ事故の低減に貢献するニチレキの水はけのよいアスファルトについて紹介。
▶︎「人」篇
日本経済新聞朝刊 (7月27日)掲載
倒木などを再利用した木材チップを配合したアスファルトで足にやさしい「歩きごこち」を実現したニチレキのアスウッド工法について紹介。