企業情報
事業情報
名称一覧
検索
サステナビリティ
IR情報
リクルート
もっとニチレキ
smartロメンキャッチャーFWDは、路面に衝撃荷重を与え、その時に生じるたわみ量を計測する非破壊調査システムです。 制御・記録は、すべてコンピュータが行い、条件設定・自動計測を対話方式で安全で簡単に…
GLOCAL-EYEZは、一般車に取り付けたスマートフォンで舗装道路を撮影するだけで、舗装路面のひび割れや段差などの損傷状態を点検することができます。インターネット通信技術、AIなどのデジタル技術を結…
smart床版キャッチャーは、電磁波を⽤いてアスファルト舗装をはがすことなく、橋梁のコンクリート床版上⾯の損傷状況を判定できます。AI、インターネット通信技術、スマート化などのデジタル技術を結集したD…
smartロメンキャッチャーLY Jr.は、インターネット通信技術、高精度GPS、AIなどのデジタ技術を結集したDX対応型の路面性状測定車です。ニチレキスマートシリーズの一つであり、従来行っていた現場…
バイオトルネード工法は、インターロッキングブロックやコンクリート舗装などに頑固にこびりついた汚れを瞬時に洗い流すことができ、美しい景観を甦らせます。コケやカビの発生を抑制し、景観を長持ちさせる効果があ…
スラブ軌道CAモルタル充填工法は、鉄道高架橋床板とスラブ軌道版の隙間に緩衝材を兼ねてCAモルタルを注入する工法です。CAモルタルは、セメント混合性に優れた「A乳剤」に、セメント、砂などを混合したもので…
MR²-AB工法は、切削OLや打換え工事において、基層までの状態で開放する時に生じる段差を無くし、安全確保のため、マンホール上部を撤去してから仮復旧を行い、表層完了後に再度マンホール上部を設置する工法…
MR²工法は、マンホール上部の補修工法です。マンホール上部と舗装面に生じた段差の解消や、鉄蓋・鉄枠の老朽化にともなう取替工事などを低騒音、低振動で迅速に施工できる工法です。また省スペース・低コストでも…
PRMS工法は、透水性レジンモルタルをポーラスアスファルト舗装の表面の空隙に充填する樹脂系モルタル工法です。ポーラスアスファルト舗装の路面を強化し、機能の維持・延命が図られます。PRMS工法には、高耐…
ポーラスモード工法は、ポーラスアスファルト舗装の表面強化(トップコート)工法です。ポーラスモードはMMA系の二液硬化型樹脂であり、ポーラスアスファルト舗装の表面に散布することで、骨材の飛散や空隙つぶれ…
HQペーブレン工法は、レベリング層と一体化して耐久性を発揮する床版防水システムです。施工性に優れ、残存タックコートに対してカットバックを抑制する性能があります。NEXCOにおける供用30年相当の負荷を…
マルチフレッシュ工法は、コンクリート床版の貫通ひび割れや微細なひび割れにも高い浸透性と接着性を有するプライマーと、アスファルト舗装との接着に優れ、施工時における重機タイヤへの付着を抑制する加熱塗膜系防…
HQハイブレンAU工法は、コンクリート床版を対象とした耐久性の高いアスファルトウレタン塗膜系床版防水工法です。床版から端部立ち上げ部までシームレスに施工が可能であり、舗装との接着性にも優れる床版防水工…
フレッシュコート工法は、防水層を通過する車両タイヤへの付着抑制効果に優れたアスファルト系塗膜防水工法です。新設、補修を問わず、様々な場面での塗膜防水工法に適用可能です。「道路橋床版防水便覧」の塗膜系床…
セロシールSS-B工法は、アスファルト加熱型の塗膜系床版防水工法です。コンクリート床版(RC・PC床版)、鋼床版上にプライマーとして「カチコート」を塗布し、塗膜系防水材「セロシールSS-B」を塗布しま…
ラバソイドⅡ工法は、流し貼り型のシート系床版防水工法です。コンクリート床版や鋼床版上にプライマーとして「カチコートS、R、SR」「カチコートX」を塗布後、貼付けアスファルト(アスファルトコンパウンド3…
フレッシュシート工法は、ガラスメッシュに改質アスファルトを被覆させた常温粘着型のシート系床版防水工法です。 RC・PC床版上にプライマーのカチコートを塗布し、フレッシュシートを敷設します。「道路橋床版…
カラーファルトKT工法は、可撓性エポキシ樹脂と白色骨材から成る樹脂モルタル舗装です。たわみ性に優れており歩道橋などに最適です。
ポリカミック工法は、風化花崗岩(マサ土)などを用いた、土系舗装(クレイ系舗装)です。ポリカミック工法には、混合用乳剤「ポリカゾール」と、マサ土などの風化花崗岩、およびその他の添加剤を使用します。現地に…
カラーコート工法は、舗装表面を自由に色付けできる常温塗布式の着色舗装です。カラーコート工法にはアクリルエマルションの「ニチレキカラーコート#1001」を使用します。
アスウッド工法は、透水性や衝撃吸収性を有した、木質系(ウッドチップ)舗装です。アスウッド舗装には、たわみ性に優れたゴムアスファルト乳剤「アスウッド乳剤」と、木材チップ、および顔料などその他補足材を使用…
トゥインクコート工法は、高輝性を付与させた樹脂系のすべり止め舗装(ニート工法、薄層舗装)です。既設舗装に「コールカットR」(樹脂系結合材料)を塗布した面に、高輝性の炭化珪素系硬質骨材である「トゥインク…
コールカットR工法は、樹脂系のすべり止め舗装(ニート工法、薄層舗装)です。既設舗装に「コールカットR」(樹脂系結合材料)を塗布した面に、硬質骨材やセラミック骨材を散布・固着させることで路面のすべり抵抗…
カラーファルトTO工法は、歩行者系の天然石玉砂利透水性舗装です。カラーファルトTO工法には、樹脂系結合材であるエポキシ樹脂「カラーファルトTO」と、各種天然石玉砂利を使用します。
カラーファルトDA工法は、歩行者系カラー弾性舗装(ゴムチップ舗装)です。カラーファルトDA工法には、樹脂系結合材であるウレタン樹脂「カラーファルトDA」と、各種ゴムチップ(EPDMや廃タイヤなど)を使…
スーパーサーフトリート工法は、特殊改質アスファルト乳剤と特殊骨材のスラリー状混合物を塗布する、耐摩耗性に優れた表面処理型の予防的維持工法です。スーパーサーフトリート工法により、老化の進んだ舗装や面荒れ…
サーフトリート工法は、老化の進んだ舗装や面荒れした舗装のリフレッシュを図る表面処理型の予防的維持工法です。サーフトリート工法には、無機フィラー入り改質アスファルト乳剤「STゾール」と「STサンド」を使…
エマルテック遮水工法は、ポーラスアスファルト舗装(排水性舗装)において、既設の基層アスファルト混合物を雨水の影響から保護するために、基層の上に遮水層を形成する工法です。エマルテック遮水工法には、把握力…
エマルテックSAMI工法は、改質アスファルト乳剤とプレコート骨材を高精度に敷きならすことで応力緩和層を形成する、リフレクションクラックの抑制を目的とした常温型のじょく層工法です。 エマルテックSAMI…
エマルテック工法は、表層の面荒れ補修やプリベンティブメンテナンス(予防的維持)などに用いる常温タイプの表面処理工法(チップシール)です。エマルテック工法には、骨材把握力に優れた改質アスファルト乳剤「タ…
サーモテックUⅡ工法は、日射エネルギー量の約半分を占める近赤外線を反射することにより、日中における舗装路面の温度上昇を抑制する遮熱性舗装です。ポーラスアスファルト舗装に適用し、二液硬化型のウレア系樹脂…
サーモテックEⅡ工法は、エマルションタイプの塗布(散布)型遮熱性舗装です。歩道の透水性舗装・密粒度舗装に適用します。従来のMMA樹脂系材料よりも臭気を抑えており、環境にやさしい材料です。
サーモテックW工法は、日射エネルギー量の約半分を占める近赤外線を反射することにより、日中における舗装路面の温度上昇を抑制する遮熱性舗装です。ポーラスアスファルト舗装に適用し、二液硬化型樹脂を路面に塗布…
アクアスペーブ工法は、母体となる開粒度アスファルト混合物の空隙に保水性グラウト(アクアスペーブ)を充填することで、アスファルト系保水性舗装を構築する工法です。
スタビセメントRC工法は、路上において既設の路盤、あるいは既設のアスファルト混合物と路盤を破砕し、同時にアスファルト乳剤およびセメントを混合する、セメント・瀝青安定処理路盤工法(路上路盤再生工法)です…
ポーラスアスファルト舗装や橋面舗装に使用する硬鋼線(亜鉛メッキ)タイプの導水パイプです。
ポーラスアスファルト舗装や橋面舗装に使用するステンレス鋼線タイプの導水パイプです。
ポーラスアスファルト舗装(排水性舗装、高機能舗装)や橋面舗装に使用する衝撃破砕型の導水パイプです。 舗装切削時に細かく破砕されるため、切削機に絡まず安全です。原料にはリサイクルペットボトルを100%使…
スーパースノーパッチは、摩耗抵抗性に優れた常温硬化型のアスファルト乳剤混合物です。低温期の段差修正およびポットホール補修を目的とした小規模補修に最適な小口パッケージです。 透明な袋に入っている骨材にア…
スーパーロメンパッチは、摩耗抵抗性に優れた常温硬化型のアスファルト乳剤混合物です。小規模補修に最適な小口パッケージです。細粒型と粗粒型の2種類があります。透明な袋に入っている骨材にアスファルト乳剤を流…
レスキューパッチは,最大粒径5mmの高耐久性・全天候型の常温混合物(パッチング材)です。特殊改質アスファルトを使用しているため、粘着性に優れており、高い耐久性を示します。レスキューパッチは、東京都の重…
コールカットKは、アスファルト舗装やコンクリート舗装のひび割れ、目地補修に適した常温硬化型のアクリル樹脂系クラック注入材です。ポリエチレン容器に入ったA材にB材を添加・混合する(手で容器をもみほぐす)…
カラーシールNは、既設舗装路面と調和する非黒色のクラック注入材(ひび割れシール材)です。供用を経たアスファルト舗装と同系色の「グレー」タイプと、カラー舗装と同系色とするため現場で任意に着色できる「クリ…
クラックシールNXは、ポリマー改質アスファルト系の加熱注入型のひび割れシール材です。クラックシールNXによりクラック注入を行うことで、雨水の舗装内への浸入を防ぎ、舗装寿命を延命させ、ライフサイクルコス…
PMシートTおよびTMは、リフレクションクラック抑制シートです。防水性に富む特殊アスファルトと、高強度の合成繊維不織布で構成されております。 PMシートTは軽交通や舗装厚が薄い場合に適用します。PMシ…
サミーシートは、ガラス繊維クロスを基材とし、改質アスファルトを含浸させたリフレクションクラック抑制シートです。
ネオタイユシールコールドは、ポリサルファイド系の2液混合型常温注入式目地材です。米国連邦規格(FS・SS-S-200E)に適合します。
セロシールSSは、重交通路線のコンクリート目地用のアスファルト系加熱注入材(目地シール材)です。舗装設計施工指針の「加熱施工式注入目地材の品質(高弾性タイプ)」に適合します。
セロシールは、コンクリート目地用のアスファルト系加熱注入材(目地シール材)です。舗装設計施工指針の「加熱施工式注入目地材の品質(低弾性タイプ)」に適合します。
コンクリート舗装の目地部に設置する各種タイバー、スリップバー、チェア、その他付属品や鉄筋、鉄網、溶接金網などを取り揃えております。また、チェアを省略できる特殊チェアレスバーもご用意しております。
ピタッとL型止水テープ(切削断面用)は、切削オーバーレイなどの補修工事において、コールドジョイントからの浸水を防ぐ成型型の止水テープです。舗装内に水が侵入すると、層間接着力の損失、混合物の耐水性能や舗…
ピタッとL型止水テープ(橋梁端部用)は、橋梁地覆部と新たに舗設するアスファルト混合物との境界部からの水の浸水を止める成型型の止水テープです。L型になっているため、締固め度が得られづらいレベリング層端部…
カチコートXシリーズは、低温においても乾燥時間を大幅に短縮した床版防水や橋面舗装の速乾接着剤です。用途により4種類の製品があります。
ハンディーカラーは、加熱明色混合物に使用する、ポリエチレン袋入りの固形石油樹脂系結合材料です。ハンディーカラークリア「カラーファルトクリア固形品」があります。
ロードセラムは,バスレーンや公園・歩道等の明色舗装や、交差点部や坂路のすべり止め舗装(ニート工法、薄層舗装)に使用するセラミック系の人工骨材です。色の種類は、赤、青、緑、黄、白の5つです。骨材のサイズ…
カラーファルトタフは、明色ポーラス舗装に使用する、ポリマーで改質した石油樹脂系結合材料(明色バインダ)です。ポリマー改質アスファルトH型に適合します。
カラーファルトクリアは、重交通の車道に使用する、ポリマーで改質した石油樹脂系材料(明色バインダ)です。ポリマー改質アスファルトⅡ型に適合します。
スーパーコンテナファルトは、製造温度30℃低減を可能とし、二酸化炭素の排出量削減に貢献するポリマー改質アスファルトです。また、港湾・鉄道のような重荷重車両が走行する箇所でもわだち掘れがきわめて生じにく…
スーパーシナヤカファルトは、アスファルト舗装を長寿命化することで道路補修工事の頻度を抑えるだけでなく、アスファルト合材の製造温度を従来品より最大約50℃低減し、合材製造時に排出される二酸化炭素量の削減…
アシストファルトは、アスファルト混合物を遠隔地に運搬し施工しても舗装の品質を確保できるようにしたポリマー改質アスファルトです。アスファルト混合物の温度が50℃程度低下した状態で締め固めても十分な密度が…
シナヤカファルトは、ひび割れに対する抵抗性を向上させ、アスファルト舗装の長寿命化に寄与することのできるポリマー改質アスファルトです。優れた柔軟性と強靭性を兼ね備えており、「ひび割れ」や「わだち掘れ」と…
ノンクラックファルトは、ひび割れが発生した既設のアスファルト舗装や、コンポジット舗装におけるコンクリート舗装の目地部など、リフレクションクラックの発生が懸念される箇所に適用するポリマー改質アスファルト…
コンテナファルトSは、コンテナヤードなど低速で重荷重を受ける箇所の加熱アスファルト混合物に使用するポリマー改質アスファルトです。塑性変形による路面機能
ケミファルトMXは、ポーラスアスファルト舗装(排水性舗装、低騒音舗装、高機能性舗装)の長寿命化に寄与するポリマー改質アスファルトです。 高耐久型のポリマー改質アスファルトH型よりも高温および低温時の耐…
ケミファルトSVは、積雪寒冷地のポーラスアスファルト舗装(排水性舗装、低騒音舗装、高機能性舗装)に使用するポリマー改質アスファルトです。骨材飛散抵抗性を高めることで路面機能の長寿命化を図ります。-30…
レキファルトスーパーは、橋面舗装(密粒度混合物やSMA混合物)に使用する、剥離抵抗性や施工性に優れたポリマー改質アスファルトⅢ型-Wです。通常のポリマー改質アスファルトⅢ型-Wを使用した混合物に比べ、…
クリーンファルトSAHは、プレミックスタイプの再生アスファルト混合物用中温化ストレートアスファルトです。混合物製造時の温度を30℃低くできますので、燃料消費量が低減しCO₂排出量を削減します。JIS規…
クリーンファルトSARは、プレミックスタイプの再生アスファルト混合物用中温化ストレートアスファルトです。混合物製造時の温度を30℃低くできますので、燃料消費量が低減しCO₂排出量を削減します。JIS規…
クリーンファルトAFHは、プレミックスタイプの中温化改質アスファルトです。混合物製造時の温度を30℃低くできますので、燃料消費量が低減しCO₂排出量を削減します。クリーンファルトAFHを用いた再生アス…
クリーンファルトAFは、プレミックスタイプの中温化改質アスファルトです。混合物製造時の温度を30℃低くできますので、燃料消費量が低減しCO₂排出量を削減します。クリーンファルトAFを用いた再生アスファ…
クリーンファルトSAは、プレミックスタイプの中温化ストレートアスファルトであり、JIS規格のストレートアスファルト60/80,80/100に適合します。新材を用いたアスファルト混合物に適用します。混合…
クリーンファルトHDSは、プレミックスタイプの中温化改質アスファルトであり、ポリマー改質アスファルトⅢ型に適合します。混合物製造時の温度を30℃低くできますので、燃料消費量が低減しCO₂排出量を削減し…
クリーンファルトH型は、ポーラスアスファルト舗装(排水性舗装、高機能舗装)に使用するプレミックスタイプの中温化改質アスファルトであり、ポリマー改質アスファルトH型に適合します。混合物製造時の温度を30…
クリーンファルトⅡ型は、プレミックスタイプの中温化改質アスファルトであり、ポリマー改質アスファルトⅡ型に適合します。混合物製造時の温度を30℃低くできますので、燃料消費量が低減しCO₂排出量を削減しま…
タフファルトスーパーMは、鋼床版上のポーラスアスファルト舗装(排水性舗装、高機能舗装)に使用する、ポリマー改質アスファルトです。たわみ性・疲労抵抗性に優れており、鋼床版の変形に対して高い追従性を有して…
タフファルトスーパーVは、積雪寒冷地のポーラスアスファルト舗装(排水性舗装、高機能舗装)に使用する、ポリマー改質アスファルトH型-Fです。低温性状を高めたことにより、チェーンによる衝撃骨材飛散等、寒冷…
シノファルトMは、鋼床版上の密粒度アスファルト舗装や砕石マスチック舗装(SMA)に使用する、ポリマー改質アスファルトⅢ型-WFです。鋼床版舗装は、交通荷重により大きく変形するため、舗装にひび割れが発生…
レキファルトは、コンクリート床版上の橋面舗装用バインダであり、付着性を改善したポリマー改質アスファルトⅢ型-Wです。剥離による破損が懸念される箇所に最適です。
ポリファルトSSは、主に重交通路線のアスファルト舗装に使用するポリマー改質アスファルトⅡ型です。ゴム的な性質と樹脂的な性質を有するため、優れた塑性変形抵抗性、摩耗抵抗性、たわみ性を発揮します。
ガムファルトSは、すべり止め・耐摩耗舗装用のポリマー改質アスファルトⅠ型です。
ハイパータックゾールは、気温が35℃を超える猛暑期でも施工機械のタイヤにべたつきにくい速分解型のタックコート用乳剤です。層間接着の確実性が増すことで、あらゆる箇所で高接着が得られ舗装の長寿命化につなが…
ファームゾールは、施工機械のタイヤへの付着を抑制し、かつ層間接着力を高めたカチオン系の改質アスファルト乳剤です。 (一社)アスファルト乳剤協会規格のPKM-T(タイヤ付着抑制型乳剤)に適合します。
ペネコートEは、プライムコート用のカチオン系高浸透性アスファルト乳剤です。(一社)アスファルト乳剤協会規格や舗装設計施工指針のPK-Pに適合します。路盤に深く浸透して耐水性と安定性を高め、タイヤへの付…
アスゾルAは、セメントとの混合性に優れたノニオン系混合用アスファルト乳剤です。日本工業規格JIS K 2208や舗装設計施工指針のMN-1に適合します。セメント・瀝青安定処理工法(路上路盤再生工法)「…
カチオゾールは、ニチレキがわが国で最初に開発したカチオン系の浸透用アスファルト乳剤です。日本工業規格 JIS K 2208 や舗装設計施工指針のPK-1~4に適合します。
スーパータックゾールは、従来のタックコートより養生時間を大幅に短縮した、速分解型のタックコート用乳剤です。層間接着の確実性が増すことで、あらゆる箇所で高接着が得られ舗装の長寿命化につながります。(一社…
smartロメンキャッチャーLYは最先端のレーザ技術をはじめ、非接触センサ技術、コンピュータ制御技術など、長年培った道路管理に関するノウハウを統合し、開発されました。
会社名・団体名【必須】
部署名【必須】
お名前【必須】
メールアドレス
電話番号
都道府県【必須】
選択したカタログ
アクアスペーブ工法
※記入した内容を確認の上、チェックをしてください。
カタログダウンロードボタンを押すことで、Cookieによる入力情報の保存に同意したものとさせていただきます。なお、ご提供いただいた個人情報はデータ分析や営業活動に利用させていただく場合がございますので、ご了承をお願いいたします。